人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

いざ直島へ!

いざ直島へ!_b0056790_6552246.jpg
いざ直島へ!_b0056790_6553793.jpg



撮影 : FUJIFILM NATURA S + FUJIFILM NATURA 1600

有名な建築物がいくつか建っている香川県・直島へお出かけしてきました。
上の写真の左の小高いところに建ってるのは安藤忠雄設計のベネッセハウスではないか!
気分が盛り上がってきたところでカバンからカメラを取り出そうとしたら、
あれっ・・・!NATURA Sしか入っていない!
リコー・GR21(21mm)とNATURA S(24mm)のフィルム広角コンパクトカメラのコンビで、
GR21は日中屋外担当、
NATURA Sは屋内・夕方~夜担当
と考えていたのですが、何度探してもNATURA Sしか入っていない・・・^ ^;
フィルムは夜に有効な超高感度フィルムNATURA 1600しかない(涙)
無常にもフェリーは進む。。引き返せません。。
ワクワク・ウキウキのお出かけの空さえ悲しいほどブルーな気分。。
悲しいほどお天気で上手く写っているかなって思いながらも、
気をとり直してNATURA S+NATURA 1600の実力を信用するっきゃない!
ところが現像から帰ってきた写真を見るとなかなかやるじゃん!
高感度の粒子のざらつきは感じるものの味わい深く撮れてる!
粒子の粗ささえ味わいに感じます。。凄いぞNATURA S!
自宅に帰ると、お出かけの準備していた時に置いていたリビングで、
GR21が留守番をしていました。ただいま^ ^;
そんなこんなで直島の写真が数日続きます。
by kanekuro | 2005-10-24 07:24 | プライベート