人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

tigre(ティグレ)試写

tigre(ティグレ)試写_b0056790_643923.jpg
tigre(ティグレ)試写_b0056790_74776.jpg



撮影 : PP35/SQ “tigre(ティグレ)” + KODAK GOLD 200 + 露光時間約2秒(曇り)



早速、出来立てのtigre(ティグレ)で撮影してみました。
接着面が悪いと光漏れが起きそうなので現像から上がるまでドキドキ。。

2枚ともソフトフォーカス+SPフィルターで撮影しました。
何度かインテリアを撮影したシンプルモダンの建物の玄関周りを撮影しましたが、
そのシンプルモダンの外観とこのカメラの描写が合わさると面白い写真になりました。
いつも撮っているインテリア写真もピンホールで撮影すると面白いかも。

ラボで現像してもらうと、このスクエアフォーマットの写真がどのような形になるのかなって思ってたら、
Lサイズの中心に写真が写って上下が黒い余白でプリントされていました。。
ラボの方もフイルムの撮影感覚がバラバラで四角に写ったパトローネを見たとき困ったのじゃないかと想像します。。
by kanekuro | 2005-10-23 07:01 | ファザード