人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

吹き抜けのあるリビング

吹き抜けのあるリビング_b0056790_0562478.jpg


私は最初、音楽業界の仕事でした。
建築の仕事にかわった時に建築の学歴が無い為、
7年建築実務経験がないと二級建築士の受験資格がありませんでした。
二級建築士を合格したその後4年実務経験すると
ようやく一級建築士の受験させてもらえます。
そんな長い道のりでした。

私が二級建築士を受けた年の二次試験の製図の課題が、
「吹き抜けのあるリビングがある住まい」でした。
断熱性能が格段によくなる時代背景もあったと思います。
リビングの吹き抜けを通して2階とコミニケーションがとれる
図面を描いて合格しました。
今日の写真のイメージです。


消費税増税の関係もあり日々忙しく、
1月1日から仕事をしてお休みしないまま
1月が終わろうとしています。
毎日家族が熟睡している時間に帰宅。
あまりにも子供とのコミニケーションがないため、
子供から年賀状をもらうありさまです。。

昨日、仕事で島に向かう船で写真を撮ってて、
4〜5枚撮影したところで上手く撮れた予感がして、
液晶で確認しようとすると、
「メモリーカードが挿入されていません。」のメッセージが。。
完全に疲れています。。。(笑)


ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
by kanekuro | 2014-01-31 06:35 | インテリア