人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

あかべえ

立った状態のウエストレベルの写真
あかべえ_b0056790_23193311.jpg


頭上の写真
あかべえ_b0056790_2320165.jpg


立った状態の膝の高さの写真
あかべえ_b0056790_3402225.jpg


小雨の冬の夜、
他の部署のとてつもなく途方にくれて困っている先輩を誘って
居酒屋に行きました。

お互い車で帰宅するし、翌日も忙しいので、
アルコールを飲みませんでした。
居酒屋なのに。。
先輩を励ましている流れで、先輩におごってあげました。
また、元気を出して欲しいと思います。


この居酒屋で撮ったのはこの3枚だけですが、
どれもノーファインダーで撮ったいい加減な写真ばかり。。
でもテキトーなザックリした感じが、
この居酒屋さんらしい感じがして、
ブログにアップしました。

そういえば、
オリンパス・ペンには基本的には
ファインダーが付いていませんでした。。(汗)
ノー液晶パネル???

特に腰の高さ、足元、頭上などの目線と違う高さで、
オートフォーカスでピントが合うピピッという合図で
構図を気にせずラフな感じでシャッターを押すような
撮り方が大好きです。

キッチリ、じっくり作品づくりという撮影は一眼レフが似合いますが、
テキトーにザックリ、ノーファインダーで撮影するスタイルと
オリンパス・ペンは相性がいいように思います。

綺麗に研ぎ澄ました包丁が一眼レフがだとしたら、
オリンパス・ペンは普段使いするナイフのような使い心地です。


OLYMPUS PEN E-P3
Panasonic LUMIX G 20mm F1.7
by kanekuro | 2014-01-26 06:23 | ショップ