glaf blog

タグ:FUJIFILM NATURA S ( 28 ) タグの人気記事

parking

b0056790_733374.jpg



8月に入ってから思ったこと。
夕方から夜の写真が多いみたい。
やはり涼しくなってから写真を撮りに行っているからかな。。

今週の土曜も夜活動します。
ライブの写真も楽しみですが、石明かりの風景もバシバシ撮りたいな。
昨年の石明かりの写真はこちらに。
昨年より夜の写真が上手くなっているといいのですが(汗)
夜写真楽しみませんか?
-------------------------------------------------------------
■おしらせ■
夏は屋外ライブ!
次回はむれ源平「石あかりロード」の
「石あかり月あかりライブ at 洲崎寺」の中で、
8月18日(土)
7:00~れおん(ピアノ弾きがたり)「夕暮れ、心あかり」
7:45~ジャイブ(R&B)「真夏の夜の唄」
を聞きに行きます♪
良かったらご一緒しませんか?

むれ源平「石あかりロード」のイベントの内容はこちらに。
昨年のジャイブさんの私が撮影したライブの写真はこちらに。
真夏の夜に渋~いR&Bが心にしみる夜になりますよ♪
-------------------------------------------------------------
[PR]
by kanekuro | 2007-08-16 07:39 | ストリート

バーテン

b0056790_7758.jpg



サンポートのMIKAYLAのバーテンさんをパシャ!

夜のスナップも楽しいかも。
涼しくて♪
NATURA Sみたいなコンパクトカメラをもって夜のお散歩。

-------------------------------------------------------------
■おしらせ■
夏は屋外ライブ!
次回はむれ源平「石あかりロード」の
「石あかり月あかりライブ at 洲崎寺」の中で、
8月18日(土)
7:00~れおん(ピアノ弾きがたり)「夕暮れ、心あかり」
7:45~ジャイブ(R&B)「真夏の夜の唄」
を聞きに行きます♪
良かったらご一緒しませんか?

むれ源平「石あかりロード」のイベントの内容はこちらに。
昨年のジャイブさんの私が撮影したライブの写真はこちらに。
真夏の夜に渋~いR&Bが心にしみる夜になりますよ♪
-------------------------------------------------------------
[PR]
by kanekuro | 2007-08-12 07:15 | ショップ

夜・水遊び

b0056790_835681.jpg
b0056790_8352014.jpg



熱帯夜の続く夜。
サンポートで水遊び。気持ち良さそう♪

夏の暑さでダウン気味ですが、
自宅のパソコンもダウン気味。
職場のパソコンからブログアップしています。

ジャズライブの帰り道パシャ!
フイルムが少しだけ残っていたので。。
FUJIFILM NATURA S + NATURA 1600は
薄暗い中でもしっかり写ってくれる頼もしい夜の相棒です♪
24mmと広角なのはうれしいのですが、
1枚目は結構近寄って撮影しました。
だから2枚目の急な噴水で濡れました。。
気持ちよかったですが(笑)

-------------------------------------------------------------
■おしらせ■
夏は屋外ライブ!
次回はむれ源平「石あかりロード」の
「石あかり月あかりライブ at 洲崎寺」の中で、
8月18日(土)
7:00~れおん(ピアノ弾きがたり)「夕暮れ、心あかり」
7:45~ジャイブ(R&B)「真夏の夜の唄」
を聞きに行きます♪
良かったらご一緒しませんか?

むれ源平「石あかりロード」のイベントの内容はこちらに。
昨年のジャイブさんの私が撮影したライブの写真はこちらに。
真夏の夜に渋~いR&Bが心にしみる夜になりますよ♪
-------------------------------------------------------------
[PR]
by kanekuro | 2007-08-11 08:41 | ストリート

Sunport Jazz Festival 2007 Ⅴ

b0056790_791572.jpg
b0056790_792929.jpg
b0056790_794177.jpg
b0056790_795877.jpg
b0056790_7101959.jpg



Sunport Jazz Festival 2007の写真も最終回!
ライブ終盤の会場と一体感になった様子の写真です。
来年の8月第一土曜日にまた開催されるので、
是非時間の都合をつけて参加したいです♪

FUJIFILM NATURA S + NATURA 1600で撮影した写真です。
やはりフイルムの色彩の方が私にとっては好み♪
現在の段階ではフイルム写真の方が味わいを感じてしまいます。
ただ、フイルムカメラで望遠で写せるレンズを持っていないのですが。。
今回はデジタルで400mm(フォーサーズレンズで200mm)を中心に使って、
昨日までのアップした写真を掲載しましたが、
フイルムカメラで望遠だとかなり大きなレンズになりそう(汗)
フォーサーズの望遠での有利性を改めて感じます。
E-1もフイルムに近い発色なのが私にとってはツボなのですが。

-------------------------------------------------------------
■おしらせ■
夏は屋外ライブ!
次回はむれ源平「石あかりロード」の
「石あかり月あかりライブ at 洲崎寺」の中で、
8月18日(土)
7:00~れおん(ピアノ弾きがたり)「夕暮れ、心あかり」
7:45~ジャイブ(R&B)「真夏の夜の唄」
を聞きに行きます♪
良かったらご一緒しませんか?

むれ源平「石あかりロード」のイベントの内容はこちらに。
昨年のジャイブさんの私が撮影したライブの写真はこちらに。
真夏の夜に渋~いR&Bが心にしみる夜になりますよ♪
-------------------------------------------------------------
[PR]
by kanekuro | 2007-08-09 07:25 | ストリート

MIKAYLA

b0056790_657304.jpg


b0056790_6574162.jpg



この日、ミケイラは結婚式の2次会で貸切でした。
遠目ながらお幸せそうな光景と音楽が幸せな気持ちになれたり。
建物の全体写真は過去の写真のこちらに。

--------------------------------------------------------
おしらせ♪
平成19年8月4日(土)17:00~19:30
サンポート高松で無料のビッグバンドジャズのコンサートがあります。
場所は大型テント広場です。
詳しいイベントの内容はこちらに。
夏の夕暮れをジャズと写真で楽しみたいな。。♪
時間の都合をつけて見に行こうと思っています。
ちょっとした写真オフ会ということで、
よろしかったらご一緒しませんか?

台風が来てますね。
大きな影響が無いといいのですが。。
今日はバイクで出かけようか、車にしとこうか迷っています。
土曜の夕方には天気が回復してくれると嬉しいのですが。。

[PR]
by kanekuro | 2007-08-02 07:06 | ストリート

キッチン出窓の光景

b0056790_6284918.jpg



我が家のキッチン出窓の光景です。
以前アップした芝パンクもそうとう頭が乱れています。。(汗)
その近くのコップの中に集めているのが、缶ジュースなどのプルタブです。
プルタブを集めると盲導犬を育成する資金にお役に立てます。
空き缶はリサイクルするのに洗浄などの工程・保管場所の確保が大変で、
プルタブだけの方が収集・回収しやすいこともあり、
社会貢献しやすい方法のひとつとなっています。
アルミ缶1つがプルタブ44個分に相当します。
一人一人では収集量が限られていますが、
団体や企業で取り組んだりすればかなりの量が収集できます。
たとえば休憩室の自動販売機の横や建築現場の休憩場所にプルタブ入れを設置したり、
地域活動でゴミを拾って回ったときプルタブを集めたり。
この時期ビールが貢献しているかも(笑)

NATURAの素朴な写りってやはり惹かれます。
明かりが少ないシーンでは頼もしいカメラです♪

--------------------------------------------------------
おしらせ♪
平成19年8月4日(土)17:00~19:30
サンポート高松で無料のビッグバンドジャズのコンサートがあります。
場所は大型テント広場です。
詳しいイベントの内容はこちらに。
夏の夕暮れをジャズと写真で楽しみたいな。。♪
時間の都合をつけて見に行こうと思っています。
ちょっとした写真オフ会ということで、
よろしかったらご一緒しませんか?
[PR]
by kanekuro | 2007-08-01 06:27 | インテリア

夜のバイク

b0056790_831482.jpg



昨晩夜11時頃、バイクで仕事から帰っていたら結構寒い!
真夏の夜のバイクは気持ちよいことが多いのですが、
雨が振ったせいかウインドブレーカーを着ていても寒いくらいでした。
自宅に近づくと街に比べて更にヒンヤリした空気に。
バイクは季節や風を感じる乗り物ですね。

写真は少し前の夜に撮った私のバイクでは無い写真なのですが。。(汗)


久しぶりにFUJIFILM NATURA S + FUJIFILM NATURA 1600の組み合わせで、
夜のストリートの写真を。
コンパクトカメラでのフラッシュ無し手持ち撮影の軽快なテンポは楽しかったり♪
フイルムらしいざらつきや色彩。
ロケ地:サンポート

--------------------------------------------------------
おしらせ♪
平成19年8月4日(土)17:00~19:30
サンポート高松で無料のビッグバンドジャズのコンサートがあります。
場所は大型テント広場です。
詳しいイベントの内容はこちらに。
夏の夕暮れをジャズと写真で楽しみたいな。。♪
時間の都合をつけて見に行こうと思っています。
ちょっとした写真オフ会ということで、
よろしかったらご一緒しませんか?
[PR]
by kanekuro | 2007-07-31 08:14 | ストリート

Sunport

b0056790_834920.jpg



撮影 : FUJIFILM NATURA S + FUJIFILM NATURA 1600

夜のストリートにNATURA Sは快適♪・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-12-04 08:11 | ストリート

栗林公園・秋のライトアップ3

b0056790_7423587.jpg
b0056790_7425021.jpg
b0056790_74342.jpg



撮影 : FUJIFILM NATURA S + FUJIFILM NATURA 1600

公園内にあるがお茶席を楽しむ茶室です・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-11-30 08:02 | ストリート

栗林公園・秋のライトアップ2

b0056790_7374896.jpg
b0056790_738237.jpg
b0056790_7381618.jpg



撮影 : FUJIFILM NATURA S + FUJIFILM NATURA 1600

ライトアップされた栗林公園には紅葉以外も楽しめました・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-11-29 08:06 | ストリート