glaf blog

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

麻生セメント

b0056790_10552598.jpg


工場萌え(笑)


最近、この横を通り工事現場に通っていますが、
この横を通ると、麻生元総理をいつも思い出します(笑)
[PR]
by kanekuro | 2009-10-29 10:56 | ストリート

2009/10/27夕景

b0056790_23433696.jpg


■■■
[PR]
by kanekuro | 2009-10-27 23:52 | ストリート

アクセント・タイルのトイレ

b0056790_9593161.jpg



壁の仕上げは基本的にクロス仕上げですが、
トイレに向かって右側の壁にアクセントとしてタイルを張っています。
トイレは狭い空間ですが、ちょっとしたインテリアの工夫で印象が変化します。

一般的にはトイレは外の壁に面する場所にとるケースが換気上最も多いですが、
マンションは外壁に面していないトイレだったり、
住宅でもトイレなどの設備コアを住宅の中心に配置し、
窓を多くとる居室をできるだけ外に面するように計画する
センターコアプランも有名建築では多く採用されています。
この写真のトイレも外の壁に面していませんが、
壁を2m立上げ、上部にガラスを使い、室内側の明かりを取り入れています。

■■■
[PR]
by kanekuro | 2009-10-26 10:17 | インテリア

グラコロ・グラコロ・グラコロ♪

b0056790_103121.jpg

b0056790_1033388.jpg


グラコロ・グラコロ・グラコロ♪
グラコロ・グラコロ・グラコロ♪
グラコロ~♪

写真はチーズグラコロです♪


味付け「ポップアート」
[PR]
by kanekuro | 2009-10-23 10:05 | ショップ

road roller

b0056790_17401413.jpg
b0056790_174035100.jpg



働くツールはどこかダンディ!
[PR]
by kanekuro | 2009-10-21 17:42 | デザイン

Naja's dozy -3-

b0056790_065723.jpg

b0056790_072969.jpg


[PR]
by kanekuro | 2009-10-21 00:09 | ショップ

Naja's dozy -2-

b0056790_2238637.jpg


「おれんじこんすちゅーるのせぱれーとてぃ」
オレンジのコンフィチュールとアイスティの織りなすキセキのグラデーション


b0056790_22395730.jpg


[PR]
by kanekuro | 2009-10-20 17:57 | ショップ

Naja's dozy

b0056790_22265728.jpg


b0056790_22272186.jpg


高松市の北浜alleyにある
「小窓いっぱいの明るい光とパティシエ」がつくるフランスのお菓子が自慢のカフェです。」
Naja's dozy
http://www.icsp.co.jp/


E-620で建築写真を撮りたくて訪れてみました。
E-620のオリンパスブルーを試してみたかったのです。
建築写真から写真が好きになったのですが、
久しぶりに建築写真を撮って、
改めて建築写真の面白さを再確認できました。
もう少し、cafe写真が次回も続きます。
[PR]
by kanekuro | 2009-10-18 22:37 | ショップ

青春

b0056790_1258679.jpg



自転車の二人乗りって私にとって青春のイメージだったりします。。



アスペクト比・・・16:9、
アートフィルター・・・デイドリーム
  フイルムカメラ好きの私はストリートの写真はついついデイドリームにしちゃってます。。
[PR]
by kanekuro | 2009-10-16 13:04 | ストリート

ショートカット

b0056790_9462248.jpg



香川県高松市の香東川にかかっている大雨の時は通行できない橋ですが、
普段は少しでも信号の数を減らして移動する時なんかによく通ります。
特に急いでいない時でもついつい。
地図で橋の名前を調べましたが載ってませんでした。。


E-620での楽しみのひとつが、アートフィルターとマルチアスペクト。
この写真は50mmマクロレンズで撮りましたが、
アスペクト比を16:9の横長にし、
アートフィルターはファンタジックフォーカスを使ってみました。
いろんなシーンで、いろんな試みをしてみたい!
[PR]
by kanekuro | 2009-10-15 09:51 | ストリート