glaf blog

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パーティ・モード

b0056790_7355018.jpg



昨晩は我が家の王子・5歳のご生誕で、
居間はパーティ・モードでした。
[PR]
by kanekuro | 2007-09-29 07:40 | インテリア

イチニツイテ!ヨーイ!

b0056790_617734.jpg



F1日本グランプリも開幕間近!

・・・
[PR]
by kanekuro | 2007-09-28 06:22 | ストリート

THE HILTON PLAZA (大阪)

b0056790_7113570.jpg

[PR]
by kanekuro | 2007-09-26 07:11 | ストリート

FAN

b0056790_759164.jpg

[PR]
by kanekuro | 2007-09-25 08:01 | ストリート

ジオラマ風?

b0056790_7153356.jpg



下の方の中央に写った少しだけ整列から斜めにズレているバスや自家用車を、
手を伸ばしてまっすぐに整列にしたくなりませんか?
[PR]
by kanekuro | 2007-09-24 07:16 | ストリート

HEP FIVE

b0056790_640144.jpg

b0056790_6402084.jpg

HEP FIVEの建物の中にある「梅田ジョイポリス」で遊んできました。
2枚目の写真はアトラクションの「スカイクルージング」の出発前のショットです。
グライダーに乗り、前の扉が開いて中に飛び立ち、
眼前、眼下に広がる谷、湖、滝、海を越えて最終地点の離島を目指します。
宙吊り状態で上下左右前後の動きでの浮遊感やスピード感・G感が体感でき、
風やサウンドによる相乗効果もあって、臨場感溢れる飛行感覚の絶叫系マシーンでした!
その他のアトラクションの激流川くだりや、仮想のジェットコースターのような絶叫マシーンも
三判神経がやられて気持ち悪くなりそうでした。
絶叫マシーン好きの方は是非!

気を落ち着けて、HEP FIVEの中でお食事。
b0056790_6403356.jpg

[PR]
by kanekuro | 2007-09-23 07:03 | ストリート

HEP FIVE 観覧車

b0056790_639653.jpg
b0056790_6391964.jpg
b0056790_6393149.jpg



大阪・梅田の空のスウィートルームの観覧車に乗りました。
暖冷房完備!
高いところに登る完全に「オノボリサン」である(汗)
[PR]
by kanekuro | 2007-09-22 06:43

初新幹線

b0056790_644826.jpg



四国に住んでいると縁があまり無いのが新幹線。
子供にとって人生初!
ホームに立っていると、
緑色のラインがアクセントの最近の「こだま」や、
紺と黄色のラインがアクセントの「レールスター」などもやってきて、
男の子にとっては本やオモチャでしか見たことがない世界に興奮したかも♪
この後、写真の中の700系「のぞみ」に乗って旅は続くのでした。
「のぞみ」って「かものはし」みたいなフォルムが美しい!
トンネルを通過する時の衝撃を避けるフォルムになっていると、
TVの特集で見たことがあります。
機能とデザインの融合って素敵♪

写真を嫌がる子供に呼びかけた際にパシャ!
エキサイトブログにネームカードを作るとアクセス解析がついていますが、
検索キーワードで前から多い単語がCONTAX Tvs DIGITALです。
このカメラのユーザーは現在少ないのかな。。

ロケ地:岡山駅
[PR]
by kanekuro | 2007-09-21 06:52 | ポートレート

GO!

b0056790_6445782.jpg



昨日は久しぶりにカメラをもってお出かけ。
先月も1日だけのお休みでしたが、今月の1日だけのお休みになるのかな。。
日帰りの旅でしたが、お供に選んだのはCONTAX Tvs DIGITALでした。
2003年発売の、デジタルカメラの世界では何世代も過去のクラッシックになりつつカメラで、
最新のモノと比べると機能はだいぶん落ちますが、
Carl Zeiss T*コーティングのヌケのよいクリアな画像が好きです。
車を使わない旅もいいですね♪

ロケ地:高松市花園界隈
[PR]
by kanekuro | 2007-09-20 06:52 | ポートレート

アメ車の似合う建物

b0056790_6352324.jpg
b0056790_6354070.jpg



アメリカの車って独特なフォルムに惹かれます。
大胆なラインに余裕を感じることしばし。潔さが好き♪

デザインで変化をつける暮らしも楽しいかも♪
撮影 : Nikon New FM2 + Ai NIKKOR 20mm F2.8S
[PR]
by kanekuro | 2007-09-18 06:40 | ストリート