glaf blog

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜のバイク

b0056790_831482.jpg



昨晩夜11時頃、バイクで仕事から帰っていたら結構寒い!
真夏の夜のバイクは気持ちよいことが多いのですが、
雨が振ったせいかウインドブレーカーを着ていても寒いくらいでした。
自宅に近づくと街に比べて更にヒンヤリした空気に。
バイクは季節や風を感じる乗り物ですね。

写真は少し前の夜に撮った私のバイクでは無い写真なのですが。。(汗)


久しぶりにFUJIFILM NATURA S + FUJIFILM NATURA 1600の組み合わせで、
夜のストリートの写真を。
コンパクトカメラでのフラッシュ無し手持ち撮影の軽快なテンポは楽しかったり♪
フイルムらしいざらつきや色彩。
ロケ地:サンポート

--------------------------------------------------------
おしらせ♪
平成19年8月4日(土)17:00~19:30
サンポート高松で無料のビッグバンドジャズのコンサートがあります。
場所は大型テント広場です。
詳しいイベントの内容はこちらに。
夏の夕暮れをジャズと写真で楽しみたいな。。♪
時間の都合をつけて見に行こうと思っています。
ちょっとした写真オフ会ということで、
よろしかったらご一緒しませんか?
[PR]
by kanekuro | 2007-07-31 08:14 | ストリート

行商

b0056790_643775.jpg



フェリーで海を渡るために順番を待っている魚の行商の方の自転車をパシャ。

GR21ってストーリー性のある被写体に向いているカメラかも♪

また、新しいカメラに手を出してしまいました。。
半分病気?
ネットでポチッっと。。(汗)
ついでにネットでフイルム5本をポチッとしたのですが、
カメラと、フイルム5本分の税込み金額が全く同じ!
今日振込みますから早く送って欲しいな♪

--------------------------------------------------------
おしらせ♪
平成19年8月4日(土)17:00~19:30
サンポート高松で無料のビッグバンドジャズのコンサートがあります。
場所は大型テント広場です。
詳しいイベントの内容はこちらに。
夏の夕暮れをジャズと写真で楽しみたいな。。♪
時間の都合をつけて見に行こうと思っています。
ちょっとした写真オフ会ということで、
よろしかったらご一緒しませんか?
[PR]
by kanekuro | 2007-07-30 06:54 | ストリート

瀬戸大橋

b0056790_7391953.jpg



近くに仕事で行った際に坂出の王越にバイクでトコトコ、カメラでパシャと。
あいまいな天気にあいまいな風景写真。。

広角のソフトレンズでパノラマ機能を使って、
上下を切り取った構図にしました。

過去のフイルムの写真を見てて、
ハイキーで白くとんでながら微妙に粘る具合がフイルムの面白さを感じました。
よりハイキーにとばして撮ってみようと思っている今日この頃です♪
二度と帰れない時の一発勝負的なフイルムの楽しみ。
[PR]
by kanekuro | 2007-07-29 07:51 | ネイチャー

LIVING&DINING

b0056790_7163066.jpg


b0056790_716452.jpg



そんなには大きくない程よい広さのリビングとダイニングで、
特に住まいのつくりが凝っている訳でも無いのですが、
インテリアで暮らしのイメージをつくることができます。
建築士とインテリアコーディネーターを所有していますが(宅建も・・・)、
なかなかインテリアコーディネートまでお任せいただけるケースは少ないのです。
エクステリアまでのトータルで暮らしを提案したいな。。

宇多田ヒカルのビデオクリップを流しながら写真を撮りました。
ビデオクリップには色彩やコーディネートの参考になる要素が盛りだくさん!
最近は薄型のTVを新築に合わせて購入されるお客様が増えました。
地上波デジタルは5.1chで放送されているので、
5.1chを見据えたリビングのつくりも増えてきています。



最近は記録写真はデジタルで、趣味性のあるものはフイルムでと、
撮影のフィールドにチョイスしてもって行く傾向が強くなりました。
フイルムの味わいをまだまだ追い求めたいです。
まだまだ修行中ですが、独学でその道のりは険しいです(汗)
[PR]
by kanekuro | 2007-07-28 07:35 | インテリア

FOTONOSSxwaka works

b0056790_6543017.jpg



最近、私のフイルム一眼レフには、
フォトノスさんオリジナルのストラップ「FOTONOSSxwaka works」を取り付けています。
厄年のオヤジが使うカメラとしてはPOP過ぎる気がしますが。。
チョイワル・オヤジとはまた違った路線かも(汗)
小さなバイク「ゴリラ」に乗って仲南っていう高松からは遠い街まで、
ヒマワリを撮りに行くようなオヤジです。。
フォトノスさんのホームページはこちらに。

--------------------------------------------------------
おしらせ♪
平成19年8月4日(土)17:00~19:30
サンポート高松で無料のビッグバンドジャズのコンサートがあります。
場所は大型テント広場です。
詳しいイベントの内容はこちらに。
夏の夕暮れをジャズと写真で楽しみたいな。。♪
時間の都合をつけて見に行こうと思っています。
ちょっとした写真オフ会ということで、
よろしかったらご一緒しませんか?
[PR]
by kanekuro | 2007-07-27 07:02 | カメラ

甲板

b0056790_6474545.jpg


b0056790_648157.jpg



児島の帰りのフェリーの甲板で。
「もうすぐ高松に到着しますよ。。(心の中)」

宇高国道フェリーの原付の往復割引は2080円!
片道1040円はリーズナブル♪
マイカーも4m~5m未満も往復割引は5480円!
本土にお出かけの際はよく宇高国道フェリーを利用しています。

--------------------------------------------------------
おしらせ♪
平成19年8月4日(土)17:00~19:30
サンポート高松で無料のビッグバンドジャズのコンサートがあります。
場所は大型テント広場です。
詳しいイベントの内容はこちらに。
夏の夕暮れをジャズと写真で楽しみたいな。。♪
時間の都合をつけて見に行こうと思っています。
ちょっとした写真オフ会ということで、
よろしかったらご一緒しませんか?
[PR]
by kanekuro | 2007-07-26 06:57 | ストリート

渋川海岸

b0056790_7275028.jpg



先週、仕事で岡山の児島に仕事でバイクで出かけてました。
ひと仕事が終わった帰り道の国道沿いで、
渋川海岸に立ち寄った時の写真です。

渋川海岸は白砂青松の海岸線は約1kmの長さを誇り、
日本の水浴場55選にも選ばれている海岸だそうです。
瀬戸大橋のライトアップの時も素敵そう♪

この後、宇野港に向かって高松に帰ったのですが、
宇野で曲がり角を間違えて、
予定のフェリーを一本乗り遅れちゃいました。。
それで、昼からの打ち合わせのアポイントに遅刻したいました(汗)

--------------------------------------------------------
おしらせ♪
平成19年8月4日(土)17:00~19:30
サンポート高松で無料のビッグバンドジャズのコンサートがあります。
場所は大型テント広場です。
詳しいイベントの内容はこちらに。
夏の夕暮れをジャズと写真で楽しみたいな。。♪
時間の都合をつけて見に行こうと思っています。
ちょっとした写真オフ会ということで、
よろしかったらご一緒しませんか?
[PR]
by kanekuro | 2007-07-25 07:34 | ストリート

ミズヤリ


b0056790_636162.jpg



気象庁は23日、九州北部と山口県、四国、中国地方が梅雨明けしたとみられると発表されました。
梅雨明けしたとみられるって微妙な表現。。

暑くなると草花にとってはつらい日々かも。
特に私の住む高松は雨の少ない地方ですのでキビしめ。
写真の中のこんなツールで草花達に水やりしなきゃ。

--------------------------------------------------------
おしらせ♪
平成19年8月4日(土)17:00~19:30
サンポート高松で無料のビッグバンドジャズのコンサートがあります。
場所は大型テント広場です。
詳しいイベントの内容はこちらに。
夏の夕暮れをジャズと写真で楽しみたいな。。♪
時間の都合をつけて見に行こうと思っています。
ちょっとした写真オフ会ということで、
よろしかったらご一緒しませんか?
[PR]
by kanekuro | 2007-07-24 06:41 | インテリア

姫路セントラルパーク 4

b0056790_547996.jpg


b0056790_5472221.jpg


b0056790_5474352.jpg


b0056790_548113.jpg


b0056790_5481815.jpg


b0056790_5483466.jpg


b0056790_5484728.jpg



動物園エリアを見学した後は、遊園地エリアへ。
遊びたおした1日でした。


あいにくの曇り空のお天気でしたが、
現像からあがってきた写真を見ると、
曇りの日ながらの不思議モードの遊園地の写真に仕上がっていました♪


--------------------------------------------------------
おしらせ♪
平成19年8月4日(土)17:00~19:30
サンポート高松で無料のビッグバンドジャズのコンサートがあります。
場所は大型テント広場です。
詳しいイベントの内容はこちらに。
夏の夕暮れをジャズと写真で楽しみたいな。。♪
時間の都合をつけて見に行こうと思っています。
ちょっとした写真オフ会ということで、
よろしかったらご一緒しませんか?
[PR]
by kanekuro | 2007-07-23 05:56 | プライベート

姫路セントラルパーク 3

b0056790_77112.jpg


b0056790_773582.jpg

b0056790_6555499.jpg


今まで様々な遊園地や水族館でエサやりを体感しました。
姫路セントラルパークでもかなり大量のエサを購入しました。
しかし、
キリンさんは初めて。。
「キリンさんの舌って黒くて長い。。グロい。。(汗)」


フイルムの写真って、
いかにもフイルムに感光して紙に焼き付けました!って仕上がりになりますよね。
そのどこかノスタルジックな仕上がりが好き♪
「写真はセピア色に褪せる日が来ても、輝いた時忘れないでね。蒼いフォトグラフ。」
- 松田聖子 -       古っ。。(汗)
[PR]
by kanekuro | 2007-07-22 07:07 | プライベート