glaf blog

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダイニング

b0056790_11262329.jpg



今年最後の更新になってしまいました。
今日から年末年始の休日で、ネットのつながらない環境に出てしまいます。
とはいっても、ノートパソコンと資料を持って出かけるので、
ずんやり仕事をしている気もしますが。。
それに来年は1月2日の早朝からしばらく休日無しで仕事をしています(笑)
でも、フイルムのコンパクトなカメラ1台くらいはもって出かけようかな。

昨年末と同様に、冬場はなかなか余裕がなくてブログ更新が滞りました。
全く写真から離れてしまっている日々を過ごしています。
(仕事の現場の写真は撮っているのですが。。)
自分のペースに軌道に乗るまでは、なかなか厳しい現実ですが、
真っ直ぐ現実を受け止めて成長していきたいです。
にも関わらず多くの人にアクセスしていただき感謝しています。
このところ個性的なアートな写真ブログを目指していますが、
気持ちの余裕の無い暮らしのせいかブログを維持していくのがやっとです。

とは言うものの、別ブログをひそかにスタートさせちゃいました。
仕事ブログなのですが、少しずつ内容を充実させていこうと思っています。
すまいる -香川県高松市での戸建住宅情報
ネットでの仕事の可能性を追求していきたいと思っています。

本年は皆様方にお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by kanekuro | 2006-12-29 11:46 | インテリア

サンタさんからの贈り物

b0056790_042127.jpg



我が家にやってきたサンタさんからのプレゼントは、
特大の靴下に入った駄菓子と駄菓子屋さんのオモチャでした。
[PR]
by kanekuro | 2006-12-25 00:05 | プライベート

5.1chサラウンド

b0056790_7213135.jpg



少し前ですが、
地上波デジタルの5.1chで、野球放送を見ました。
フロントのセンタースピーカーから実況・解説、
その他のスピーカーから球場の臨場感。
普通の野球放送があんなに臨場感があって、
盛り上がって楽しめるとは♪

この部屋のスピーカーは天井に埋め込んでいますが、
最近のものはリモコンでスピーカーまでの距離を測定して、
複数のリスニングポイントで最適な音量バランスを調整してくれます。
自然な感じの5.1chが楽しめます。
新築やリフォームの際にはスピーカー埋め込みもお勧めです!

以前はDVDを楽しむときに5.1chが効果発揮していましたが、
地上波デジタルになって普通のTVも5.1chが楽しめるようになって、
よりその楽しみは広がったと言えます。



ただ、
時間が全然なくて、1日で10分もTV見ることが無いのですが(汗)

このブログって勝手にランキングされていたのですね・・・
[PR]
by kanekuro | 2006-12-24 07:34 | インテリア

足元に光を

b0056790_822837.jpg



和室へのアプローチに、足元に光を取り入れる地窓と床置きの照明。
和室への期待を高める演出。

昨日、男泣きしました・・・
[PR]
by kanekuro | 2006-12-23 08:08 | インテリア

中庭を眺める丸椅子

b0056790_7303574.jpg



中央左下に白く写っている物は、
階段下に置かれた丸い椅子なのです。

中庭を眺めるだけに置かれた椅子。

久しぶりの撮りおろしはピンホール写真で・・・
[PR]
by kanekuro | 2006-12-22 07:43 | インテリア

行くべきか止まるべきか!

b0056790_953479.jpg



行くべきなのか止まるべきなのか!

青なのか黄なのか赤なのか!

信号を信用するのか、自分を信ずるのか!

信号を信用しましょう(笑)




スローシャッターのひそかな楽しみ♪

「今日は写真を撮るぞ!」って意気込んでみたり・・・
[PR]
by kanekuro | 2006-12-20 09:11 | ストリート

家庭でイルミネーション

b0056790_7492875.jpg



ご家庭でイルミネーションを楽しまれているお住まいを見るようになったと思いませんか?

このところ不定期更新に・・・
[PR]
by kanekuro | 2006-12-18 07:55 | インテリア

cool down

b0056790_995436.jpg




一日をクールダウンするひと時。
[PR]
by kanekuro | 2006-12-13 09:21 | インテリア

雅楽

b0056790_756553.jpg



受け伝わる音楽。

アナログな世界
[PR]
by kanekuro | 2006-12-11 07:59 | ストリート

木の実ひろい

b0056790_7583219.jpg




記憶の中の世界のような
[PR]
by kanekuro | 2006-12-09 08:02 | ポートレート