glaf blog

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

RED ZONE

b0056790_752251.jpg
b0056790_7524368.jpg



昼も夜も回転速度MAXな日々を過ごしています。。

撮影 : OLYMPUS E-1 + Lensbaby 2.0 + Lensbaby Macro Kit

ブログお休みと宣言しながらレンズベビーマクロキットに手を出してしまいました・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-12-16 07:59 | デザイン

お休み

写真をアップしてから一日を経過して、コメントがない日が来た時に、
いったんブログをお休みしようかと、以前から考えていました。
ついに、そんな日が来ましたので充電期間に入ろうかと考えています。

お休みして取り組みたいこととして、
■仕事でプレゼンする際に3次元でリアルに提案できるパソコンソフトを、
 新しいものを買って使いこなしたいと思っています。
 現在はMADRIC CG2000とVectorWorksとJW_CADでプランやCGを書いていますが、
 3DマイホームデザイナーPRO4&3DインテリアデザイナーPRO Version2の
 組み合わせにチャレンジしてみたいと思っています。
 現在使っているソフトでも十分同じようなCGは描けるのですが、
 リアルなCGを描くのに時間がかかったり、
 家具や設備などのパーツをいちいち3次元モデルを作る必要があったりします。
 その点、新しく検討しているソフトでは、短時間でプロとしてのCGを描けるのと、
 家具や設備などのパーツが豊富に揃っていて、更にダウンロードできたりします。
 広角レンズを買おうかなって思っていた予算で、このソフトを買う事になりそうです^ ^;
■今まで受けた国家資格より数段難しい資格にチャレンジしたいなと考えています。
 取得済みの資格は全て何とか一回の受験で取ることができました。
 何年も受験するのが面倒なので、無理しても勉強する時間を作って試験に挑みました。
 今回はそう簡単にいかないものと思われますので、
 そろそろ真剣に取り組まねばと思っています。

先日、仕事から帰って食事をしながら情熱大陸ってTVを見ていました。
番組の中で心臓手術のスペシャリストの外科医のストーリーでした。
定期にジムへ通って長時間の手術に耐えれる体作りをしている姿や、
何万回と手術をしても常にベストを目指す姿や、
患者さんや家族への心のケアが行き届いている姿に感動しました。
自分に厳しく、人に優しくてまさにプロの世界でした。
きっと患者さんや家族の心の中にずっと残るのでしょうね。
私は建築業で全然違う分野ですが、ずっとお客様の心に残る仕事をしていきたいな。

そんなこんなで充電期間に入ろうと思っていますが、
写真は撮っていきたいなって思っています。
また新たな感性や写真に対する知識で、
少しでもいい写真をアップできればと思っています。
急に寒い日が続いていますが、お体にはご自愛くださいませ。
[PR]
by kanekuro | 2005-12-13 07:16 | プライベート

Sunset Highway

b0056790_7405212.jpg



撮影 : OLYMPUS E-1 + Lensbaby 2.0

ホント久しぶりに写真を撮りました・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-12-12 07:55 | ストリート

バンブー・アプローチ

b0056790_8122551.jpg



撮影 : OLYMPUS E-1 + Original Lensbaby

久しぶりにレンズベビーの写真をアップしました・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-12-11 08:18 | エクステリア

掘りごたつのあるタタミコーナー

b0056790_7421776.jpg



撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

めっきり寒くなってきました。おコタがそろそろ恋しい季節が来ましたね・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-12-10 07:48 | インテリア

ベビーカーの影

b0056790_74534100.jpg



撮影 : RICOH GR1v + FUJIFILM SUPERIA 100

子供への犯罪の悲しい事件が多いですね・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-12-09 08:01 | ストリート

ROSE

b0056790_1254687.jpg



撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

昔は恋をすると、よくバラの花を買ってました・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-12-07 01:35 | フラワー&グリーン

Color splash

b0056790_7185322.jpg



撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

4色にレタッチした女性の手足。撮るときから、こんなレタッチをイメージしてました・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-12-06 07:24 | ポートレート

Sunport

b0056790_834920.jpg



撮影 : FUJIFILM NATURA S + FUJIFILM NATURA 1600

夜のストリートにNATURA Sは快適♪・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-12-04 08:11 | ストリート

ベイエリア

b0056790_7184922.jpg



撮影 : RICOH GR1v + FUJIFILM SUPERIA 100

昨晩、仕事のことで頭いっぱいで眠れずに・・・
[PR]
by kanekuro | 2005-12-03 07:30 | ストリート