glaf blog

<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

DOMUS

OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macrob0056790_7282722.jpg


ドイツのドムスのデスクスタンド。
木の素材を活かしたモダンなデザインが特徴です。
安定した品質、飽きのこないデザインで愛されています。
定価¥46,000-
[PR]
by kanekuro | 2005-01-31 07:32 | インテリア

バイク二人乗り

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
b0056790_6572478.jpg


b0056790_659924.jpg


映画「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地の近くで仕事をしてて、
職人さんが作業している間に現場を離れてパシャ!
映画の中で主人公の二人が、バイクで二人乗りをするシーンで出てくる場所。

私もバイク二人乗りにはいろんな想い出があります。
小さい頃、
父の背中につかまって、バイクの二人乗りで空港に飛行機を見に行った際に、
履いてたゾウの絵の入った黄色い長靴を落として、父が一生懸命探してくれた事。。
学生の頃、
ずっとバイクに乗ってて、どこに出かけるのにも移動手段でした。

自動二輪の免許を持っていますが、
今はホンダ「ゴリラ」っていう小さな二人乗りができないバイクを、
3年前くらいに買って所有していますが、昨年秋から乗ってません。。
[PR]
by kanekuro | 2005-01-30 07:19 | ストリート

薪風呂

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5b0056790_8161747.jpg


薪でも焚けるお風呂の改修工事のお打ち合わせに伺った際にパシャ!
なんとなくモノクロの方がいいのかなって思い、
はじめてモノクロ写真をアップしました。
日常の仕事写真のネタですが。。^ ^;
[PR]
by kanekuro | 2005-01-29 08:20 | エクステリア

おもてなしの和室

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
b0056790_7442216.jpg


お客様をおもてなす和室の空間はどこか緊張感が。
最初に間取りなどの計画のお打ち合わせに和室にとおされることがしばしば。
お打ち合わせしていて、大抵足がしびれます^ ^;
緊張感あるシーンでは、あと「お嬢さんを下さい」とか。。(笑)
[PR]
by kanekuro | 2005-01-28 07:41 | インテリア

POWER

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EX-25
b0056790_2324948.jpg


撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
b0056790_23254086.jpg


E-1用のエクステンションチューブなるもの(EX-25)を購入♪
マクロがさらにマクロな世界へ!
まずは私の携帯電話を撮影しました。
私の携帯電話は高さ約9cmと手のこうにスッポリ入るサイズで、
ただでさえ小さい機種を使用していますが、
エクステンションチューブを使って撮影すると、
更にアップの写真になります。

上の写真はマクロレンズ+エクステンションチューブ、
下の写真はマクロレンズで撮影しました。

使いこなすのは難しいですが、面白写真が撮れるかも。。
[PR]
by kanekuro | 2005-01-27 00:05 | カメラ

資材置き場に

撮影 : LOMO LC-A + Agfa vista 100
b0056790_764496.jpg


無造作に並ぶ木材の資材置き場に見知らぬ猫が。。
はじめまして!パシャ!
これ以上の接近は許されずフラレました^ ^;
[PR]
by kanekuro | 2005-01-26 07:11 | ストリート

スウィートピー

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
b0056790_659181.jpg


春の楽しみのお花。
「春色の汽車に乗って~、海に連れていってよ~。。」
古い歌ですが^ ^;
[PR]
by kanekuro | 2005-01-25 06:59 | フラワー&グリーン

コップのグリーン

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5b0056790_7225596.jpg


小さなグリーンも見つけるとコップに水を入れて刺したくなります。
そして、よく観察してると成長してるし。
優しい気持ちになれる最小単位なのかもしれません。
[PR]
by kanekuro | 2005-01-23 07:30 | インテリア

MY WAY

撮影 : LOMO LC-A + Agfa vista 100
b0056790_75859100.jpg


遠い未来を見つめて歩みはじめる。

ロモってピントは目測で適当に合わせるし、
たとえメジャーなどで距離をきちんと測っても、
綺麗に撮れてるか疑わしい感じ。
現像かららあがるまで、写真の出来が予想のしにくいカメラです。
ピントが合ってたら「ちょっとラッキー♪」
ピンボケの写真だったら「こんなもんだろうな、アハハ♪」
失敗してても、なんか許せるカメラ。
このカメラのフンワリ軟らかいボケも好き♪
[PR]
by kanekuro | 2005-01-22 08:00 | ポートレート

ひまわり水栓

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macrob0056790_86325.jpg


冬の影の長さって面白いね♪ 
[PR]
by kanekuro | 2005-01-21 08:06 | エクステリア