glaf blog

カテゴリ:プライベート( 61 )

ナガシマスパーランドdeタイムラプス動画

b0056790_11453822.jpg


iPhoneだけを使って、ナガシマスパーランドでタイムラプス動画を撮ってみました。
タイムラプス撮影楽しいですね!はまりそう・・・。
よかったらYouTubeでタイムラプス動画を見てくださいね!
https://www.youtube.com/watch?v=Rpei40qe23A
[PR]
by kanekuro | 2015-08-11 11:47 | プライベート

冬の日・上棟

b0056790_1913399.jpg


b0056790_22573743.jpg


b0056790_2258035.jpg


b0056790_2258255.jpg


b0056790_22584615.jpg


b0056790_2259759.jpg


昨日は担当物件の上棟日でした。
私は一級建築士・インテリアコーディネーターであり
仕事で建物の営業・設計・コーディネートまでを行っています。

建築業界は消費税の影響が大きく忙しい日々を過ごしています。
担当物件では今月は上棟3棟、お引き渡し3棟の状況です。

お客様に合わせた住まいをデザインしてご提案し、
形になっていくのは毎回嬉しいものです。

今日は私を含め職人さんにも
手土産・ご祝儀を用意していただき、
本当にお客様に感謝しています。

私に大切な住まいづくりを任せていただき感謝。


私のブログのサブタイトルは、
「写真・建築・デザイン・日常」ですが、
久しぶりに「建築」の内容での
ブログの更新になりました。


OLYMPUS PEN E-P3
1・2・5・6枚目 Panasonic LUMIX G 20mm F1.7
3・4枚目 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
[PR]
by kanekuro | 2014-01-28 06:27 | プライベート

iPad Air

私はiPadユーザーです。
デジタルカメラで撮った写真は
iPadに取り込んで、
ブログを更新しています。
どちらかと言えば、
一日中iPadを使っているヘビー・ユーザーかも。

iPadの電源を入れたり、ロックしている状態は、
会社で飼っている猫の写真の壁紙にしています。
b0056790_23204027.jpg


ロックを解除すると、
口を大きく開けた猫の壁紙にしています。
b0056790_23231121.jpg




「ブログを書いてお年玉プレゼントをGET!年末年始 ブログテーマ投稿キャンペーン」で
3000円が当選しました。

ずっと初詣の記事をキャンペーンに投稿していいたから?
感謝!!!
b0056790_8461784.jpg


b0056790_841743.jpg


何買おうかなぁ。。
ネットでポチッとしちゃいそうです。。



OLYMPUS PEN E-P3
Panasonic LUMIX G 20mm F1.7
[PR]
by kanekuro | 2014-01-25 06:36 | プライベート

冬ですが外ランチ

真冬だというのに、


公園で一人でランチしちゃいました。。


単純にお弁当タイム。


仕事の移動中でしたが。。


正直、


寒かったです。。まだ早すぎ。。


b0056790_3302182.jpg


b0056790_3362383.jpg


屋外テーブルフォト(そんなジャンルはあるのかは定かでないです。。)


今度は、暖かい汁物か暖かい麺類にします。。


私の場合、仕事が終わってからの夜の写真が多く、
(いやいや仕事の移動中も多いかも。汗)
大半がローキーな写真が中心になっています。
「男子はローキーを好む」
「女子はハイキーを好む」
と言われています。
たまには昼間のハイキーを撮ってみたく
仕事の合間に高松市内の公園でランチしました。


あ、そうそう、


鳥って水上を泳いで寒くないのかな。


b0056790_343062.jpg


社内では全国的にインフルエンザが流行ってるらしく、
明日、仕事で東京に行きますので、
この写真を撮ったあと
インフルエンザの予防接種を受けました。

皆様もご自愛くださいませ。

OLYMPUS PEN E-P3
1・2枚目 Panasonic LUMIX G 20mm F1.7
3枚目 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
[PR]
by kanekuro | 2014-01-16 03:51 | プライベート

子供からの年賀状

私には小学生になる子供がいます。

年始は1月1日から仕事だったため、

家族と離れて一人で自宅に帰りました。

そうすると想像もしていなかったサプライズが。。




子供から私あての年賀状が届いていました。

b0056790_18553742.jpg


年末にディズニーランドへ、
飛行機に乗って行ったのが嬉しかった様子。

感謝。。


OLYMPUS PEN E-P3
Panasonic LUMIX G 20mm F1.7

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by kanekuro | 2014-01-04 20:39 | プライベート

年越うどん

b0056790_3273013.jpg


OLYMPUS PEN E-P3
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

2013年、最後に食したのが
さっぱりした「うどん」となりました。

よいお年を。


【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by kanekuro | 2013-12-31 23:39 | プライベート

添い寝

b0056790_2245545.jpg


OLYMPUS PEN E-P3
Panasonic LUMIX G 20mm F1.7
[PR]
by kanekuro | 2013-12-07 22:44 | プライベート

帰宅

b0056790_13341537.jpg


OLYMPUS PEN E-P3
Panasonic LUMIX G 20mm F1.7


ほぼ4年ぶりの更新になりました。。
それは中古のカメラを買ったからなのですが。

More
[PR]
by kanekuro | 2013-11-27 13:35 | プライベート

ほぼ日手帳

b0056790_2375375.jpg


昨年まではA5サイズのシステム手帳を使っていましたが、
今年から「ほぼ日手帳」を使っています。
文庫本サイズで1日1ページの手帳です。
一般的なスケジュール、勉強時間、目標などの他に、
アイデア、良かった出来事、仕入れたデータ、
ちょっとしたメモや、本やTVの感想、スケッチなどを書き込んでいます。
振り返って改めて見ると、1年の出来事が記録されています。
また、新たな発想やアイデアの素として重宝する手帳と成長しました。

「ほぼ日手帳」
http://www.1101.com/store/techo/


今日は1日朝から日が暮れるまで、図書館で勉強していました。
勉強の合間に読んだ図書館の雑誌に書いていた、
テリー伊藤のコラムの要点を、この「ほぼ日手帳」の今日のページに書き込みました。
その内容は、
--------------------------------------------------------------------------------------
矢沢永吉
 武道館公演回数記録、ヒットチャート歴代1位などの記録以上に記憶に残る数値は、
 小室哲哉は5億円の詐欺をして逮捕されたのに対して、
 矢沢永吉は35億円の詐欺にあって負債を抱えても全額返済した。
 そのスケールの違いが矢沢永吉。
 ロックンロールのイメージで破天荒な印象があるが、
 会って話をすると、誠実で礼儀正しく、相手を気遣う気持ちの旺盛な人間。
 世界中のスタジオで、一流のミュージシャンとセッションしても気づいたこと。
 そんなのは聞く人は望んでいない。
 答えはもっと「シンプル」だということ。
 最高の音をつくっても、ラジカセで聞いて見たり、車で聞いたり
 つまり、追及を極限までやってみて「シンプル」に辿りついたということ。
--------------------------------------------------------------------------------------
「こだわり」はもっても、
「独りよがり」にはならない。
 そんなことを学びました。
[PR]
by kanekuro | 2009-11-05 23:30 | プライベート

good by 2008

b0056790_19154948.jpg



嵐のように過ぎ去った1年でした。

よいお年を。
[PR]
by kanekuro | 2008-12-28 19:17 | プライベート