人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

雑貨屋さん

仕事中、ちょっと必要があって雑貨屋さんに行ってみると、
図面のサイズを調べる三角スケールがなんと雑貨屋さんにあるではないですか!
三角スケールは仕事上たくさん持っていますが、
パッケージの箱と異様に軽い重量感が気に入り買ってしまった。。
このパッケージの箱って、
よく海外旅行のお土産チョコレートの三角の長細い箱に激似!
それが購入動機のひとつとは(とほほ。。)
かくある私もカナダに行った際に、職場の人に三角の箱に入ったチョコレートを配りました。
その上、
何かの種がドロップインしているボールペンもなんとなく買っていた。
よく仕事でお客様に捺印していただく際に、そっとこのボールペンを渡してみようって思い立って。。
そして、昨晩その作戦が実行されることに!
和風の納屋を改造して音楽ホールを造る工事のご注文をいただく際に、
「こちらにご記名・ご捺印を」って言ってこのボールペンを差し出してみました♪

「雑貨屋さんでお買い物」
撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
雑貨屋さん_b0056790_23123854.jpg
by kanekuro | 2004-11-14 07:00 | プライベート