glaf blog

キッチン出窓の光景

b0056790_6284918.jpg



我が家のキッチン出窓の光景です。
以前アップした芝パンクもそうとう頭が乱れています。。(汗)
その近くのコップの中に集めているのが、缶ジュースなどのプルタブです。
プルタブを集めると盲導犬を育成する資金にお役に立てます。
空き缶はリサイクルするのに洗浄などの工程・保管場所の確保が大変で、
プルタブだけの方が収集・回収しやすいこともあり、
社会貢献しやすい方法のひとつとなっています。
アルミ缶1つがプルタブ44個分に相当します。
一人一人では収集量が限られていますが、
団体や企業で取り組んだりすればかなりの量が収集できます。
たとえば休憩室の自動販売機の横や建築現場の休憩場所にプルタブ入れを設置したり、
地域活動でゴミを拾って回ったときプルタブを集めたり。
この時期ビールが貢献しているかも(笑)

NATURAの素朴な写りってやはり惹かれます。
明かりが少ないシーンでは頼もしいカメラです♪

--------------------------------------------------------
おしらせ♪
平成19年8月4日(土)17:00~19:30
サンポート高松で無料のビッグバンドジャズのコンサートがあります。
場所は大型テント広場です。
詳しいイベントの内容はこちらに。
夏の夕暮れをジャズと写真で楽しみたいな。。♪
時間の都合をつけて見に行こうと思っています。
ちょっとした写真オフ会ということで、
よろしかったらご一緒しませんか?
[PR]
by kanekuro | 2007-08-01 06:27 | インテリア