人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

a cellular phone

a cellular phone_b0056790_6351148.jpg



先月、仕事の都合もあって携帯電話を変えました。
電話番号も(汗)

携帯電話の選択優先順位
1.デザイン
2.カラー
3.胸ポケットへのおさまり
個人情報保護法の観点から携帯電話はネックストラップで首からぶら下げて胸ポケットに入れています。
ですから胸ポケットへのおさまった感じは結構重要視しています。
今回の携帯電話は薄くて軽いのでネームプレートを首にかけている感覚に近いかも♪

今回の携帯もアプリやお財布携帯はできません。
しいて言えばカメラ機能も全く使ってません。
使うのは電話・メール・スケジュール・ToDo。
携帯電話のスケジュールやToDoは便利です。
予定の時間前にアラームで教えてくれるのは便利♪
バンバン携帯電話に記録しています。

この携帯から使うようになった機能はbluetooth通信。
ワイヤレスのヘッドセットが便利♪
主に車の運転の際に大活躍しています。パソコンや図面を見ながら打ち合わせとかも便利♪



GX100の絞り開放写真のリクエストのために撮った写真で、
イージーに被写体に携帯電話を選びました(汗)
最近のリコーのデジタルカメラの特徴のひとつが最短1cmのマクロ機能。
モノ撮りには便利かも。

マシカク写真はトリミングでカットしてマシカクにする方法がありますが、
撮影する時から真四角だと構図を決めるのに撮影意図が決めれるのがいいですね。
写真のフォーマット別に考えた目線で被写体を見ちゃいますね。
真四角なら真四角の目線になっちゃいます。
ちょっとフイルムのマシカクに憧れたり。。
Hasselblad & Carl Zeissなんかだとヨダレがでます(笑)
by kanekuro | 2007-05-12 07:09 | デザイン