glaf blog

ストリップ階段

b0056790_7235933.jpg



階段が段板と手スリで構成されているとストリップ階段とかスカイステップとか呼んでいます。
そんな場合は真っ直ぐな直階段が多いのですが、この階段は降りきる最後が曲がっています。
ストリップ階段としては少し珍しいケースかもしれません。
階段の下に赤いソファーが置かれたいますが、中庭を眺めるように置かれています。

ブログの初期は毎日このような建築写真で、特にインテリア写真中心だったのですが、
このところ写真のバリエーションが増えて建築写真は少なくなりました。
正直なところ写真ネタ不足でインテリア写真から現像して引っ張ってきました(汗)

昨日のブログで今日の夜、フラメンコを撮影するような宣言をしていたのに、
今晩は打ち合わせになってしまい行けなくなりました。
フラメンコの活動的な動きを撮りたかったのですが。残念。。

写真撮りに行きたいな。
仕事での建築的な刺激も兼ねて、どこか有名建築を撮りに行きたいです。
来月かな。。休めるかな。。

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
[PR]
by kanekuro | 2006-09-23 07:35 | インテリア