人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

愛媛県立とべ動物園

愛媛県立とべ動物園_b0056790_6461951.jpg


愛媛県立とべ動物園_b0056790_6463110.jpg


愛媛県立とべ動物園_b0056790_647136.jpg


愛媛県立とべ動物園_b0056790_6471121.jpg


愛媛県立とべ動物園_b0056790_6472516.jpg


愛媛県立とべ動物園_b0056790_6474356.jpg



お盆の間はずっと仕事でしたので、お盆明けに代休してました。
キャンプを考えていたのですが、台風が来そうで代わりに愛媛県立とべ動物園へ。
高松から砥部までは高速道路で2時間半と、
大きな動物園の無い私の住む街からはまだ近い場所といえます。
入園料 大人(15才以上)300円 65歳以上100円 小人(6才~14才)100円 幼児(6才未満)無料
駐車場 普通車300円 大型車760円
と比較的リーズナブルなのも惹かれました。
休館日やその他の情報は公式サイトでご確認ください。
愛媛県立とべ動物園

望遠ズームを買って35mm換算で100mm~400mmのレンズは、
動物園を撮影するのに最適な距離感でサクサク撮れます。快適!
動物の全体像の写真もいくつか撮りましたが、
望遠レンズで寄った表情をとらえた写真が楽しいです。
ゾウさんの食事シーンなどの動いている被写体を写すのは楽しいです♪
少しだけバーチャルでムツゴロウさんの気持ちになれます♪

最後の写真の説明ですが、
駐車場から動物園までのアプローチを歩く際に道路に動物の足跡がデザインされています。
動物の種類によって足跡の大きさや歩幅が違っていて、楽しく演出されています。
ちょっと住宅のアプローチに使えないかなって思っちゃいました。

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
by kanekuro | 2006-08-18 07:10 | プライベート