glaf blog

ベゴニア海花園(かいかえん) 1

b0056790_6492139.jpg



b0056790_6493412.jpg



b0056790_6494986.jpg



b0056790_6501329.jpg



b0056790_6502731.jpg



b0056790_6541071.jpg



b0056790_65187.jpg



b0056790_6512433.jpg



お盆も仕事になりそうなので、ホント久しぶりに休日をとりました。
向かった先は瀬戸内海の与島に7月29日にオープンした「ベゴニア海花園(かいかえん)」に。
リラックスした休日って思って♪

和風な建物と温室が同居している建物で、和風の入り口をくぐると広がるベゴニアの世界!
ベコニアの花言葉は「片思い」だそうで、片思いが咲き乱れる光景!
花のパワーとリラックス効果に、エアコンがよく効いてて涼しい気持ちの良い環境でした。

「ベゴニア海花園」http://www.seto-fw.co.jp/
香川県坂出市与島町514-25
年中無休 営業時間:10:00~18:00
入園料:大人1500円、小人700円
(8/11まではオープン記念で大人800円、小人400円)
瀬戸大橋の四国と中国の間の島で四国側・中国側からもUターンで訪れることもできます。

久しぶりのお出かけで写真を沢山撮りたかったのですが、
家族と行くと「はよ行くで!」って声をかけてもらうので、どうしてもサクサク撮ってしまいます。
建物外観、内部の一覧は広角レンズを買って良かった♪って思える至福の時でした。
フォーサーズのレンズをひと通り持っていったのですが、
使ったのは11-22mm、50mmマクロだけ。お出かけのレンズ選択は難しいですね。
やはり花マクロは私の場合マニュアルフォーカスで撮影するので、
短くフットワークの良い50mmマクロが最適♪
久しぶりに使ったオリンパスのデジタルズイコー50mmマクロですが、
やっぱりこのレンズはコントロールしやすく、描写も素敵♪惚れ直しました。

ベゴニア海花園(かいかえん) 2もどうぞ。

1~4枚目 撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
5~8枚目 撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
[PR]
by kanekuro | 2006-08-10 07:24 | 有名建築