人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

トイレ・アクセサリー

トイレ・アクセサリー_b0056790_93332.jpg



春から自宅の仕事場を使っていますが、
トイレにずっとペーパーホルダーを付けていなかったのです。
トイレットペーパーは床に、シャワートイレのリモコンは取り付けてあった小さな棚に。
買ってはおいたのですが、ほとんどが私しか使わないトイレだったのでつい。。
ブログの写真もネタ不足気味なので、取り付けて写真を撮ってみようと
思い立ったのでした。

あらかじめ仕込んで置いた取り付け用の下地を探すのに壁に針を指して、
取り付け位置を決めてから、ようやく取り付けようと思ったら、
あれ、紙の交換が右からで、右にすぐに壁があるので取り付けても紙が交換できない。。
えーと施工説明書はと読んでみても、ホルダーの横は125mm以上空けてくださいと・・。
仕方が無いので分解して、ホルダーの芯の向きを左右反対にして組み立てて取り付けました。
なんとかなるのではないか。。
それからシャワートイレのリモコンを壁に取り付けて完成。

こげ茶色の棚は、クロスを張る直前に小さな棚があったらいいなって思いついて、
適当な端材を壁の中に埋まるように仕込んでおきました。
クロスを張った後からこのサボテンはこの場所が定位置です。

トイレの窓を床から2mくらいの高さにサッシを採用しました。
床から1.6mはFIX窓(開かないガラス)、残り0.4mの上部はスベリ出しの通風用の
コンビネーションのサッシとしました。
隣に隣家があると夜透けるので良くないですが、我が家は山林。
日中は足元まで明かりが入って爽やかなトイレになります。
立地条件やレイアウトによっては足元まで日が差すと、
開放的で気持ちの良いトイレになるのでお勧めです。

どうしても濃厚な色彩のE-1ですが、
ハイキー気味で白トビ寸前の写真を楽しんでいます♪

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
by kanekuro | 2006-08-02 09:15 | インテリア