人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

ユラユラ ユメミゴコチ

ユラユラ ユメミゴコチ_b0056790_7143648.jpg



ユラユラ ユメミゴコチ_b0056790_715399.jpg



この頃、どっと疲れが溜まっています。
春から休日も無くAM5:30~PM23:00頃まで働いています。
特に自宅に仕事場を設けてからは、
時間を気にせずずっと図面を書いたり、プレゼンを作ったり、提案資料をまとめたり。
合間の息抜きでblogの更新をしていますが、
体調がいまいちよろしくない日々を過ごしています。
プレッシャーなのか夜も眠りが浅く、起きてしまいます。
「あれやっとかなきゃ・・・」みたいな朝の目覚め。

blogにアツプするために撮った写真を眺めていたら、
ソフトレンズで撮影した海の写真が今の自分に近いかもって思いアップしました。
ぼんやり脱力系の写真を2枚。
わが街をおぼろげな記憶のように離れた海から眺めている写真と、
沈む夕日がキラキラ輝きながらも記憶が無くなっていく瞬間みたいな写真にと
イメージして撮影したのですが、なかなか思いを表現するのは難しいですね。。

昨日、暑中お見舞いを出そうと思いインクジェット用ハガキを買いに家電量販店に行くと、
知らぬ間にデジタル一眼レフと交換レンズが揃っているではないか!
カメラのキ○○ラより沢山種類と数がある!
C社、N社を先頭にO社、PE社。更に発売したてのS社とPA社までも。。
私のような地方では今まで店頭で見ることが無かった
私の愛用するO社のカメラの最新のものが2機種も。
カタログも揃っていて、ドサッと持って帰ってしまった。
買ったハガキは500円程度なのですが。。
もっと申し訳ないのが新しいカメラを買うつもりが無いのですが(汗)
デジタルカメラの加速する進化の中で、
もうすぐ発売から3年経とうとするE-1で満足しています。
後継機種が出るのであれば、フイルム一眼レフくらいの大きさのファインダーをお願いします。
それだけでいいのですが、無理なのかな。。

撮影 : OLYMPUS E-1 + smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8
by kanekuro | 2006-07-25 07:52 | ネイチャー