glaf blog

SUITEROOM

b0056790_6494354.jpg



「内とつなぐ」「外とつなぐ」「水まわりをつなぐ」がコンセプトの
INAXのSUITEROOMというシリーズの水まわりパッケージです。
INAXのSUITEROOM(スウィートルーム)というネーミングも素敵!

水まわりの撮影は広角なレンズでないとうまく全体の空間が撮影できませんが、
私の持っている最大限の広角は28mmなので、時々うまく撮れない時があります。
しかし、この写真でうまく撮れたのは、
洗面所につながるバルコニーの位置から撮影したのです。
つまり、浴室・洗面所・バルコニーとつながっています。
このお風呂はタイルでありながら2階に設置されてあり、バルコニーとつながっています。
専用の防水パンと乾式下地材を用いる「新・タイルクリート工法」で可能になった空間です。
それから、
水まわりの撮影は鏡にいかに自分を写さずに撮影するかは至難の業です。
フォトショップとかで加工する手もありますが、
リアル感が無かったり、面倒だったり。。
この写真もかなり無理な体勢でこの構図を狙いました。
あまり見られたくない撮影光景かも(汗)

我が家は森林公園の隣で、お隣まで200m以上離れており、
住宅地としては開けていきそうにない立地条件なので、
いずれはこのような「外とつなぐ」ような浴室で、
お風呂と自然を楽しむ空間を造ってみたいです。
こんなことや、あんなことや。。
やってみたいと思いながらお客様のお住まいをお手伝いをしていますが、
自邸で実現できるのは、、、いつのことやら。。。

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
[PR]
by kanekuro | 2006-07-14 07:06 | インテリア