glaf blog

slipper

b0056790_7143313.jpg



またしても私の「仕事部屋で最近買ったものシリーズ」になってしまいますが、
お客様をお迎えするスリッパとスリッパラックです。
スリッパラックを探しているとどうしても木製が大半で、
いまいちシンプルモダンなインテリアには合わないなって思っていたら、
案外身近なお店でパイプとアクリルでできたスリッパラックを見つけました。
夏らしいクールさを求めて底が竹のスリッパと合わせてみました。

CONTAX Tvs DIGITALって今更ながらいいカメラだ♪
一眼レフでも同じ写真を撮ったのですが、
CONTAX Tvs DIGITALの方がこのスリッパラックをクールに写してくれている。
カメラの機械的な面でピンと合わせや、記録時間などの緩慢な面はありますが、
針穴なのどアナログ写真も好む私にとっては問題ないレベルです。
何気ない日常を鮮やかに変換してくれるカメラに感じます。
大事に使いたいな。
できればもう一台予備に欲しかったりして。。
2003年2月にリリースされ製造はとっくに終わっているカメラで、
毎月進化しているデジタルカメラの世界では時代遅れなアイテムですが、
いまだにオークションで中古で4万円くらい。
中古で4万円であればPANASONIC LUMIX DMC-FX01が新品で買えます。
FX01だと28mmからの広角で高感度も強く手ぶれ補正つき。
FX01も欲しいカメラのひとつですが、(というかライカ版の方が欲しい♪)
全然違う性能と違うベクトルでCONTAX Tvs DIGITALが好きなのです。
車でいうと外車に乗った感じ?性能と違うベクトルって。。
外車を運転したこと無いのですが(汗)

撮影 : CONTAX Tvs DIGITAL
[PR]
by kanekuro | 2006-06-17 07:36 | インテリア