glaf blog

One Day

b0056790_844182.jpg
b0056790_85263.jpg



撮影 : CONTAX Tvs DIGITAL



部屋を整理してるとKUWATA BANDのCDが出てきて、懐かしく聞いてみました。
昨日は朝から雨。その雨に「One Day」の歌詞が沁みます。
< 雨が心に音を立てる >
この出だしの一言だけで静かな部屋でボンヤリしながら、
雨音が男の想いをかきたてる情景が思い浮かびます。

そんな静かな部屋で過去をフィードバックするような写真を、って思ってたら、
手元にあったカメラがCONTAX Tvs DIGITALでした。
今となってはセピアやモノクロに簡単にレタッチできますが、
このカメラは撮影の際、カラー以外にセピアとモノクロのモードがついています。
カラーは撮らずセピアとモノクロのモードで撮影しました。
Tvs DIGITALではセピア、モノクロ共にフイルムの柔らかい描写と違い、
デジタルらしいキリッとしたエッジの描写。
フイルムの優しい描写は大好きなのですが、
この想い出を記録としてクッキリ際立てるようなクリアなセピア、モノクロの写真もいいかも。
これも1つの表現の方法に感じました。

「One Day」からインスパイアして写真を撮りましたが、そんな撮り方も有りかな。。
[PR]
by kanekuro | 2005-10-30 08:23 | インテリア