人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

サイケデリック・コスモス

サイケデリック・コスモス_b0056790_6443418.jpg
サイケデリック・コスモス_b0056790_6445057.jpg
サイケデリック・コスモス_b0056790_6451034.jpg
サイケデリック・コスモス_b0056790_6453533.jpg

撮影 : OLYMPUS E-1 + smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8 + FL-36



コスモスの草原をサイケに撮りたくてチャレンジしてみました。
ソフトレンズとフラッシュを使ってポップで前衛的に撮りたかったのですが、
イメージを表現するのは難しいですね。。
ベタっとつぶれないギリギリのソフト効果にして、4枚ともフラッシュを使いました。
昔のプラスチック製安物レンズ風にしたくて。

オリンパスのマクロと標準ズームでも撮影しましたが、
どうも好きなイメージはヘタウマ路線のようです^ ^;
そのヘタウマの域にはまだまだですが。
せっかく現代の優れたレンズは美しく描写できるのに、
どこかフイルム・ライクなものやアナログな感覚に惹かれてしまいます。。
後から想い返すとLOMO LC-Aで撮ればよかった。。
周辺が光量不足で暗く写って味わいが出たように思います。
その周辺の光量不足以外はどこかLOMOっぽいのに。。後悔。。

国営讃岐まんのう公園で撮影したのですが、
この日は公園がナイターでライトアップされていました。
その写真はNATURAで撮影して、今現像に出してます。
最近はローソンでフイルム一本の現像・プリントで500円のサービスを使っていて、
出来上がりに3日くらいかかります。
機会があればナイターの公園の写真もアップしますね。
by kanekuro | 2005-10-17 07:03 | フラワー&グリーン