人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

バッククロス

バッククロス_b0056790_553275.gif


いきなりですがインラインスケートを滑っている私です^ ^;
海の見える公園で滑っているところを撮影してもらいました。
バッククロス_b0056790_5572054.jpg
CASIO GV-20というレアなカメラの
動画を使って撮影してます。


動画を一枚一枚の写真にばらし、ファイルを軽くするために一枚一枚画像を荒くして、
GIFアニメに作り変えるという恐ろしく面倒なステップをふんでいます^ ^;

このデジカメ、腕時計のGショックの流れの水や衝撃に強いタフなカメラなのですが、
なかなか面白い写真が撮れる個性的なカメラです。色といい形といいデジカメの中のトイカメラでは!
主にスポーツシーンで利用していますが、ポケットに入るサイズのカメラで単三電池4個は頼もしい!
普通のコンパクトデジカメだと、スキーの際に氷点下以下で使用すると、
激しくバッテリーを消耗して数枚写真を撮るとバッテリー切れになりますが、
このカメラは一日雪山でたわむれてもわりと平気。
少々荒っぽく使用できるスポーツには頼もしいカメラです。
実は以前の機種GV-10から使用していて、GV-10は123万画素でしたが、
GV-20に進化して200万画素に進歩しました。
しかし、今の携帯電話のカメラに近いスペックで進化が止まってしまった^ ^;
携帯電話では雪山やマリンスポーツ、泥・砂で壊れそうなシーンでは無理だと思うけど、
体育会系のレアな人しかニーズが無いのか。。
このマンボウのようなフォルムを見ているだけでスポーツをしたくなる、お気に入りのカメラだったりします♪

撮影 : CASIO GV-20
by kanekuro | 2005-06-07 05:34 | プライベート