glaf blog

ストリップ階段2

b0056790_0281837.jpg



先日アップしたストリップ階段を今度はピンホールカメラで撮ってみました。
雨の日の室内写真はピンホールには強敵な環境のような気がしていましたが、
ピンホールのインテリア写真も結構いいじゃん。
露出はアンダー気味に感じますが、これより露光時間が長く撮った別カットは、
白くとぼけていまいち。。
少しアンダーな写真でもインテリア写真には感じが出るかも。
普段仕事で、パソコンで建築パースを書く時に、
リアルっぽく描きこんで、その後イメージ風にボカして加工しますが、
その風合いにピンホールのインテリア写真は似ている感じ。
ボカしたイメージパースの方がリアルなものより想像力を刺激する気がして、
プレゼンでは平面図の提案も少し崩した図面に加工しています。
針穴&インテリアも新しいチャレンジのジャンルとしてチャレンジしようかな。
先日の写真と今日の写真、同じ被写体ですがどちらがお好きですか?

PP35[zebra] + Agfa vista 100 露光時間約2秒
[PR]
by kanekuro | 2005-05-08 00:39 | インテリア