人気ブログランキング | 話題のタグを見る

glaf blog

トイレ

トイレ_b0056790_7143644.jpg

昨日は私の勤めている会社の奈良研究所へ研修に行ってきました。
トイレの中で健康を測定する試みの研修で、
トイレの中で尿糖値、体脂肪、体重、血圧を測定しデータ保存したものを
パソコンに転送し、健康状態の推移を確認するものでした。
簡単に5人分までデータを記録できます。
生活習慣病(成人病)に注意するための補助機器といえます。
セールス的にはどう評価されるのでしょうか?
ちなみにこの写真は普通のトイレです^ ^;

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

移動の電車の中で堀江貴文氏の本を手書きでマインドマップを書きながら読んでました。
彼の書籍を読むのは3冊目です。
なにかと話題の人ですが、普段の仕事の考え方が参考になるところも多いと感じました。
商売の原則、「人、物、金、時間」について考えが徹底しています。
例えば、私の会社でも無駄な会議だと感じることがありますが、
効率的に結果を短時間で終結させるヒントがありました。
徹底して取り組む姿勢を感じます。
批判される面も多い人ですが、考え方のひとつとしては参考になりました。
多分あともう一冊、メールを仕事に活用する仕事術の本も読んでみようと思っています。
by kanekuro | 2005-03-25 07:45 | インテリア