glaf blog

階段

b0056790_753546.jpg



階段の手すり壁に型板アクリル板を使用しています。
光を採りたくて、衝撃を与えても安全性が必要な場所に
アクリルやポリカーボネートをよく使うようになりました。
浴室の扉や折れ戸では採用されるケースが一番多くなってきてます。
また、この写真の構造体の梁のしたにも照明器具を配置して、
そのカバーの素材もアクリルを利用しています。

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

先日取り上げたマインドマップの考えをパソコンで描くソフト「MindManager」を使って、
読書しながらマインドマップを書いてみました。
本はかなり読まますが、読んでもその知識を頭の中に残留させることが難しいです。
でもマインドマップを書くことによって、あとで要点を抑えた言葉を見るだけで、
本の内容を思い出すことができます。便利!
マインドマップをいろんなシーンで利用したいな♪
b0056790_7303976.jpg
[PR]
by kanekuro | 2005-03-24 07:31 | インテリア