glaf blog

手洗いコーナー

b0056790_7301693.jpg



最近お引渡しさせていただいたトイレの手洗いコーナーです。
輸入物の水栓金具と洗面器。
このようなアイテムも種類が多く選択は楽しい作業です。

昨日の嬉しい出来事がもうひとつありました。
メーカー主催のCADソフト(製図)のセミナーを受講して、新しいCADソフトを購入しました。
VectorWorksVer11+ホームビルダーっていうCADソフトなのですが、
価格は23万円くらい。
元がとれるくらいまで使いたおさなきゃ。。
今まで仕事では高性能な日本を代表するフリーソフトのCADと、
建築専用の300万円くらいの個人では手が出ないような価格のCADを使っています。
VectorWorksはその中間くらいの性能ですが、
元来MACから発生したデザイン系のCADで、2次元・3次元と描きこんでいく感じ。
カメラのレンズと同じで使いこなしてくると、いろんなプラグインソフトがあります。
細かく設定したり、描くツールが用意されているので手ごわそう。。
まだインストールしていませんが、今日から少しづつ使ってみます。

撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
[PR]
by kanekuro | 2005-02-19 07:51 | インテリア