glaf blog

フラッシュの発売延期

現在メインで使っているカメラのオリンパスE-1には内臓フラッシュが付いていません。
そこで手頃な大きさでバウンス撮影できるオリンパスの純正フラッシュFL-36を
注文しているのですが、11月末発売が延期で12月末に変更されていました(涙)
このブログの写真は全てフラッシュ無し撮影でなんとかなっています。
インテリアの室内撮影が中心なので時折フラッシュがあればってシーンもしばしば。
適当な照明をあてて撮影すればいいのですけど。。
あと逆光で対象物に光をあてたい時もあるので、どちらにせよ早い発売を待っています。
FL-36は上下だけでなく左右もバウンス撮影できるみたいなので、
早くその効果を試してみたいな!

「ダイニングの風景」
撮影 : OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
b0056790_734127.jpg
[PR]
by kanekuro | 2004-11-27 07:03 | インテリア