「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

glaf blog

ナガシマスパーランドdeタイムラプス動画

b0056790_11453822.jpg


iPhoneだけを使って、ナガシマスパーランドでタイムラプス動画を撮ってみました。
タイムラプス撮影楽しいですね!はまりそう・・・。
よかったらYouTubeでタイムラプス動画を見てくださいね!
https://www.youtube.com/watch?v=Rpei40qe23A
[PR]
# by kanekuro | 2015-08-11 11:47 | プライベート

モダンカントリーな家

b0056790_1882522.jpg

今月お引き渡しの予定の物件の写真を撮りました。
もう一つのブログでこの建物の見学ご希望を掲載してます。

かねくろ通信
http://kanekuro.exblog.jp



久しぶりにGX7で撮影しました。
最近出たオリンパス7−14のレンズ欲しいです。。
[PR]
# by kanekuro | 2015-07-09 18:11 | インテリア

東京駅丸の内南口

b0056790_14592174.jpg

東京駅丸の内南口です。
これから東京観光のベタなはとバスに乗ります。

リコー シータでのグルグル写真はこちらに。
↓↓↓
https://theta360.com/s/37iA50CqI1ut3iyI4G24z4WaS
[PR]
# by kanekuro | 2014-12-30 08:51 | ストリート

築地でショッピング

b0056790_14585286.jpg

年末年始に食べる食材を調達してみました。
年末年始は肉&魚ざんまい♪

リコー シータで撮影しました。
360度グルグル写真はこちらに。
↓↓↓
https://t.co/AFHvW4ZOel
[PR]
# by kanekuro | 2014-12-29 12:32 | ストリート

サンライズ瀬戸シングル個室

b0056790_21571124.jpg

サンライズ瀬戸に乗ってお出かけ中です!
シングル個室に乗っています。
リコー シータで360グルグル写真を撮影しました。

360度写真はこちらに
↓↓↓
https://t.co/TVOzGsDkP6
[PR]
# by kanekuro | 2014-12-28 22:01 | インテリア

RICOH THETA m15 でインテリア写真

b0056790_0581070.jpg

リコー シータでインテリア写真を撮ってみました。
私の仕事のインテリア・建築・不動産の写真にこのカメラ使えます!
いいかも??

ブログに360度写真を貼り付けることはできませんが、
リンクを貼っておきますので360度のインテリア写真をどうぞ。
スマートフォンやタブレットだと画面に触ってグルグル写真を回して見てくださいね。
パソコンもマウスでグルグルできるのかな?
↓↓↓ クリック ↓↓↓
RICOH THETA m15 インテリア写真

また、この写真を撮影した光景を動画にまとめました。
その様子もどうぞ!
↓↓↓ クリック ↓↓↓
「RICOH THETA買っちゃった!」住まいるチャンネル#020
[PR]
# by kanekuro | 2014-12-17 01:05 | インテリア

RICOH THETA m15 (リコー シータ)

b0056790_18235334.jpg

ずっと気になっていたカメラ「RICOH THETA m15」(リコー シータ)を買っちゃいました。
360度写し込むこのカメラ楽しい??

購入直後にキッチンの隙間を埋めるアルミテープを貼り付けました。
360度写っちゃうので、カメラが判りにくいように改造したいました。。
カメラの出っ張りが写り込むのですが、
アルミに映るカメラの周辺のモノでカメラの存在を判りにくくしてくれます。
実際撮影してみると判りにくくなっていました。

この試し撮りの様子は今日YouTubeにアップしようと思っています。
お楽しみに!

私の買ったのは最新型の最新型「m15」というタイプで、
動画の撮影も可能です。
このカメラの楽しい活用方を編み出したいです!
[PR]
# by kanekuro | 2014-12-16 18:32 | カメラ

『LiFE* with PhotoCinema 3』

b0056790_12372457.jpg

以前、静止画の写真を映画のようにみせる
LiFE* with PhotoCinemaを使っていました。

本格的に動画を撮影するようになって、
久しぶりに公式サイトをみたら
バージョンが上がっているではないですか!

『LiFE* with PhotoCinema 3』

しかも、
静止画と動画の両方扱えるようになっている!
購入宣言します!

過去の私の作例はこちらに。
写真(静止画)で作った作例です。

kinbuchi forest park 'autumn'

2005 SUMMER

glaf

it's my LIFE

これが動画と静止画を合わせて作れるって魅力的!
楽しみです。

公式サイトはこちらに。
LiFE* with PhotoCinema 3
[PR]
# by kanekuro | 2014-12-10 13:00 | フォトシネマ

kids desk

b0056790_16255901.jpg
RX100M3でインテリア写真の試し撮りしました。
クリアな描写で気に入りました♫
このカメラ、
動画だけに使うにはもったいない!
これから活躍しそうな予感します。


[PR]
# by kanekuro | 2014-12-07 16:28 | インテリア

RX100M3

b0056790_21160502.jpg
長い間、ブログを放置していました。
すいません。。

仕事は相変わらずで忙しいのですが、
新しいことにチャレンジしていました。

大きな出来事①
資格試験にチャレンジして合格しました。

大きな出来事②
最近、動画にはまっています。
YouTubeにセッセと動画をアップしています。


実は今回、
このカメラRX100M3を買ったのは、
写真用ではなく、
動画撮影用に購入したのです。

コンパクトで画質良く、
なんといっても
液晶が180度稼働するのが決め手になりました。
YouTube用の動画で、
モニターを確認しながら自分撮りができるからです。
動画を見てくださっている方の意見で、
「もう少し画質をよくして欲しい」
とのリクエストに応え購入しました。
コンパクトで機動性も良く、
長年使いそうな相棒になりそうです。

静止画も久しぶりに撮りたいな。。

近況報告でした。




[PR]
# by kanekuro | 2014-12-04 21:36 | カメラ